北高ブログBlog

【NO443】地域ふれあい公開講座

2016年7月26日

北条高校PTAが主催する「地域ふれあい公開講座」が7月24日(日)に開催されました。今年で12回目になります。PTAの皆様には、準備や当日のお世話はもちろん、それまでの学校の美化活動や環境整備までも献身的に行っていただき、素晴らしい講座になりました。ただただ感謝の言葉しかありません。また、それぞれの講師の先生方にもお忙しい中無理をお願いして講座を開催していただきました。本当にありがとうございました。

講座は全部で10講座です。幅広い年代の方にたくさん参加していただいて大盛況でした。ありがとうございました。講座名は以下の通りです。

①『気球のまち加西・気球について学ぼう』,②『基礎からのヨガ』,③夢中になる工作・トールペイント』,④『アクティブラーニング・英語を楽しもう』,⑤『プリザーブドフラワー』,⑥『書に親しむ・うちわに文字を書こう』,⑦『たのしい理科実験教室』,⑧『デザインカード作り』,⑨『合成写真を使ってポストカードを作ろう!』,⑩『パウンドケーキを作ろう』

北条高校では、10月に『かさいまちあそび』の企画として、ふるさと創造部と自然科学部のコラボによる「わくわく科学体験(仮称)」を企画中です。詳細が決まりましたら広報いたします。ぜひご参加ください。

1気球について学ぼう

気球について学ぼう

基礎からのヨガ

基礎からのヨガ

 

トールペイント

トールペイント

英語を楽しもう

英語を楽しもう

プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー

うちわに字を書こう

うちわに字を書こう

楽しい理科実験教室

楽しい理科実験教室

デザインカード作り

デザインカード作り

ポストカードを作ろう

ポストカードを作ろう

パウンドケーキを作ろう

パウンドケーキを作ろう

 

  • 新設された人間創造コースで学ぶ楽しさを知ってください
  • 全国で北条高校の英語力アップが注目されている理由
  • 多可・西脇・加東・小野からでも通いやすくなりました