部活動Club

北播合同練習会

2019年3月28日

平成31年3月26日(火) 27日(水) 晴れ/晴れ
場所:兵庫県立社高等学校

この度、社高校にて北播合同練習に参加させていただきました。自分たちより強い選手の方々と練習ができ、良い刺激になり、成長のキッカケになったと思います。

短距離
2日間、社高校で行われた合同練習会に参加させて頂きました。短距離は競争形式、障害は技術系と走り込みを中心に練習させて頂きました。この他校との合同練習会で試合に向けた良い刺激を貰うことができ、それぞれにも新たな収穫がありました。今後の練習で学んだことを生かし、試合では1つでも上の舞台で勝負できるよう、結果にこだわっていきます。

長距離
長距離はこの合同練習で、人数は少なかったですが自分のためになるような練習ができたと思います。他校の人と練習することで、競争意識も高めることができたと思います。今回の経験を生かし、これからのトラックレースに向けライバル達と戦っていけるようなチーム作りを、日々の練習でやっていけるようにしたいです。

投擲
2日間という限られた時間で、細かい所から重要なポイントまでしっかり学びました。アドバイスを貰うだけでなく、人が受けているアドバイスも自分の知識として取り入れることで、知識を増やすことができました。ここで得たものを次は実行して、自分だけのやり投げを研究していきます。

跳躍
跳躍は少ない人数だったけどその分先生ともマンツーマンで教えていただくこともできて収穫が多い練習になりました。またレベルの高い選手と練習ができたことでいい刺激にもなったので今日得た経験をインターハイに繋げていけるようにします。

  • 新設された人間創造コースで学ぶ楽しさを知ってください
  • 全国で北条高校の英語力アップが注目されている理由
  • 多可・西脇・加東・小野からでも通いやすくなりました