新着情報News

第56回北条高校文化祭1日目

2016年6月21日

今回のテーマは「The story starts here. ~物語はここから始まる~」でした。
6月10日(金)に校内祭、11日(土)に一般祭が行われました。

生徒会制作のパネルを背景に吹奏楽部のファンファーレから1日目の校内際が始まりました。
校長先生も照明を浴びて、全校集会などのときとは雰囲気も違って見えます。

0102

はじめに、吹奏楽部によるオープニング演奏では、EXILEやルパン三世やアラジンの曲が演奏され
ソロパートが始まると歓声や拍手が沸きあがりました。
演奏だけでなく曲に合わせて先生が扮するキャラクターが客席を駆け巡る余興もあり大盛り上がりでした。

03 04

2年生のステージ劇の準備の幕間には、野球部の皆さんが歌とダンスで盛り上げてくれました。

05 06

ステージ劇1組目は2年4組「“上空”の城ラピュタ」です。
天空の城ラピュタのストーリーを軸に映像と組み合わせた劇でした。

07 08

劇と劇の幕間には生徒会メンバーも場をつなげます。
ピアニカ演奏や、寸劇など、観客をあきさせない楽しいパフォーマンスでした。

09 10

ステージ劇2組目は2年1組「サザエさん in 2-1」です。
ドラえもんが登場したり、CM映像を流したりするなど、アレンジのきいた楽しい劇でした。

11 12

放送部による朗読劇では「不思議の国のアリス」が上演されました。
美術部と文芸部による挿絵を合わせて上演したり、BGMを駆使して物語の世界に引き込みます。

17 18

2年2組のステージ劇は「桃太郎’s」です。
5人の桃太郎が一度は鬼たちに打ちのめされながらも、厳しいトレーニングを積み、鬼が島に乗り込みます。

13 14

最後に2年3組のステージ劇は「ニュースーパー ASAGI Students」です。
ゲームの世界に吸い込まれクッパ一味に捕まった兄を救うため、弟たちがマリオとルイージに扮して奮闘します。

15 16

  • 新設された人間創造コースで学ぶ楽しさを知ってください
  • 全国で北条高校の英語力アップが注目されている理由
  • 多可・西脇・加東・小野からでも通いやすくなりました