新着情報News

73回生卒業証書授与式

2021年2月27日

2月27日(土)

73回生の卒業証書授与式が行われ、155名が巣立っていきました。
今回は緊急事態宣言中であったこともあり、在校生は参加せず、卒業生や保護者の座席も間隔をあけた状態で実施されました。

在校生を代表して、生徒会副会長の井上さんが卒業生へ送辞を、また卒業生を代表して前生徒会長の松尾さんが答辞を読み上げました。

国歌、式歌、校歌も演奏のみとし、卒業生が声を出せたのは呼名に応える「はい」の二文字のみ。
精一杯答える卒業生の声に感極まる担任の姿は例年の卒業式と変わず心を打たれる一幕でした。

IMG_0055 IMG_0141
IMG_0163 IMG_0186
IMG_0210 IMG_0254

前日2月26日には賞状授与式、記念品贈呈式、3年生を送る会が行われました。
在学中顕著な活躍をした生徒に与えられる柏葉賞は33名、皆勤賞は35名に贈られました。
卒業生から学校へ各HR教室に電波時計が贈られ、在校生から卒業生へ印鑑が贈呈されました。
3年生を送る会では後輩たちが先輩にあてたメッセージや先生方からのエールがビデオで届けられ
他校へ移られた先生からのメッセージが流れた際には卒業生からも歓声が上がりました。

【追記】
卒業式中には割愛されましたが、卒業生が在校中にお世話になった先生方からも祝電が届いていました。
こちらで紹介させていただきます。

●北川真一郎 前校長先生

北川真一郎先生

●藤原義行先生
藤原義行先生

●今中歩美先生
今中歩美先生

その他にも、卒業生の母校である市内外の中学校や進学先の大学、専門学校、
修学旅行などでお世話になった旅行会社などからたくさんお祝いのメッセージを頂きました。
ありがとうございました。

  • 新設された人間創造コースで学ぶ楽しさを知ってください
  • 全国で北条高校の英語力アップが注目されている理由
  • 多可・西脇・加東・小野からでも通いやすくなりました