部活動Club

総体初戦

2018年5月7日

日時   2018年5月4日(土)
場所   社高校

3年生にとっては最後の試合になるかもしれない総体です。

前日の練習終わりには、3年生のマネージャーが作ったお守りを部員にプレゼントしました
そして午後からはサッカー部みんなで「焼き鳥」を食べました。

image1

ーーー試合当日ーーー

まず、アップの「ブラジル体操」で大きな声をみんな出し相手を圧倒させ、ベンチ入り。
部員みんなで円陣を組み良い雰囲気で試合を始めることが出来ました。

image6

初戦は自由が丘高校でした。
「ファーストシュートで点をとる」という今日の目標。
開始1分で#10池本迅(2年)がファーストシュートで見事先制点をとる事が出来き目標を達成することが出来ました。
そして次々とシュートを決め前半は8-0で相手を無失点に抑えました。

image7

続く後半では開始2分で#20大塚一晟(3年)がシュートを決め、コート、ベンチ共に1番盛り上がりました。
そして#20大塚一晟(3年)が決めることにより雰囲気はますます活気に溢れました。
「ピッピッピー」
試合終了の笛がコートに鳴り響いた時、みんなはものすごい笑顔でベンチに戻ってきた。

image5

結果は
【北条】 14-0 【自由が丘】

負けたらそこで終わり。これが総体。
総体は何が起こるか分からない。
一瞬一瞬を無駄にせずプレーします。

image3

次の試合は
日時  2018年5月6日(日)
場所  姫路市球技スポーツセンター
対戦相手  相生産業高校

サッカー部はこの日も全力でプレーします。

image2

  • 新設された人間創造コースで学ぶ楽しさを知ってください
  • 全国で北条高校の英語力アップが注目されている理由
  • 多可・西脇・加東・小野からでも通いやすくなりました