資料請求Inquery

各種証明書発行

兵庫県立学校授業料等徴収条例の一部改正により、平成21年4月1日から卒業生に対して証明書を発行する際、 手数料が必要となりました。 転学者・退学者についても同様に、転・退学日の翌日から手数料が必要です。 なお、在学生に発行する証明書については、従前どおり手数料は不要です。

対象となる証明書

1 卒業証明書
2 修了証明書
3 成績証明書(卒業後、5年間交付可能)
4 単位修得証明書(卒業後、20年間交付可能)
5 調査書(卒業後、5年間交付可能)

※交付可能年限を過ぎている方には、「成績証明書または調査書を発行できない旨」の証明書を発行することとなりますので、提出先に確認してください。この場合、手数料は不要です。

手数料

1通につき400円

申請方法

《学校の事務室窓口で申請する場合》
○必ず事前に電話連絡を学校へしてください。(TEL : 0790-48-2311)

○証明書の種類(特に英文での証明書)によって作成に数日を要します。
○本人または代理人(親族)が①証明書交付申請書に必要事項を記入し、②本人確認書類(運転免許証・健康保険証・学生証など)③手数料(発行数×400円)を添えて提出 してください。
代理人申請の場合は、 ②本人の確認書類(写しでもよい)④代理人の確認書類の両方をご提示ください。

○年末年始の休業期間を除く、平日(AM8:15~PM16:45)にお越しください。
《郵送で申請する場合》 ○日数に余裕をもって、次の①~④の書類を送付してください。

①証明書交付申請書 ホームページからプリントアウトし、必要事項をもれなく記入してください。
②本人確認証明書 運転免許証・健康保険証・学生証などの写しを同封してください。
③手数料 発行数×400円の額の定額小為替(郵便局で購入)を同封。または、現金を現金書留で送付してください。
④返信用封筒 返信先を記入、郵送料分の切手を貼付してください。
(郵送料は証明書の重さや封筒サイズ(定形・定形外)によって異なります。不明のときは、学校へお問い合わせください。)

各種証明書交付申請書ダウンロード

  • 新設された人間創造コースで学ぶ楽しさを知ってください
  • 全国で北条高校の英語力アップが注目されている理由
  • 多可・西脇・加東・小野からでも通いやすくなりました